おもしろき こともなき 世をおもしろく

エンジニアが日々思ったことを気ままに書くブログです。サッカーが多めです。

ゴルフを始めました①

ブログを書こう、書こうと思ったら1ヶ月半も経ってしまいました(´・ω・`)毎日継続してブログを書き続けている方、改めて敬意を表しますm(__)m さて、先月ゴルフ道具一式を購入し、正月休みに初めてゴルフのフルコースを回りました。とても楽しくゴルフに興…

12/3より『聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION』の連載が再開

12/3より『聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION』が2年近い休載を経て連載再開となります。いや~長かった。 知らない人のために言うと、『聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION(以下聖闘士星矢ND)』は人気漫画『聖闘士星矢』の続編となります。『聖闘士星…

スマイル1円

今日ジムの帰りに受付で支払いをしている人がいたんだけど、1円玉が一枚足りずに困ってる様子でした。 それで思わずどうぞ、て出してあげたら驚かれました。そんで受付のお姉さんが「これでちょうどですね、ありがとうございます!!」って満面の笑顔を向け…

ブログを書こうと思ったきっかけ

気がつけば10本書いていました。ほんの10本なんですけど(苦笑)。ふと、一旦ブログを書こうと思った理由をまとめてみようかと思いました。 文章力・表現力を上げたいから 高校生の時からは新聞を、大学生になってからは小説・ハウツー本を読むようになりまし…

ATPワールドツアーファイナル 錦織圭vsR.フェデラー

ジョコビッチ戦に続き、ATPワールドツアーファイナルの錦織圭のフェデラー戦をテレビ観戦しました。 初戦のジョコビッチにはわずか2ゲームしかとれず65分で試合終了し完敗した錦織選手でしたが、2戦目のベルディッヒには勝利し見事に建て直しました。第3戦…

ATPワールドツアーファイナル 錦織圭vsジョコビッチ

錦織圭選手の試合が見たいなぁと思ってチャンネルを回したらなんと相手はジョコビッチでした。スポンサーがユニクロ同士の対決ですね(笑) やっぱり気になるテニスウェア まず気になったのはテニスウェア。錦織選手は入場時にはオレンジ色のパーカーを羽織…

ロシアW杯アジア2次予選 vs シンガポール,カンボジア戦メンバーに関する雑感

ロシアW杯アジア2次予選シンガポール,カンボジア戦に臨むサッカー日本代表メンバーが発表されました。メンバーは以下の通り。 GK : 西川・東口・林 DF : 吉田・槙野・森重・丸山・長友・酒井高・藤春 MF : 香川・清武・長谷部・山口螢・遠藤航・柏木 FW : …

錦織圭ユニクロ着用モデルを購入しました⭐️

スポーツニュースで錦織圭選手を見ていたらふと着用しているテニスウェアが欲しくなりユニクロのHPを調べてみたところ・・・何とキャンペーン中でした⭐️何という幸運!!(キャンペーンは10月22日で終了したようです) www.uniqlo.com サイトにアクセス…

ロシアW杯アジア2次予選 vs シリア

試合が終了して2週間経過し今更ですが、書きかけの文章が勿体なかったのでアップすることにしました。 勝利が欲しい日本 本試合はシリアの国内情勢が不安定なためか、中立地のオマーンで行われた。この時点でシリアは3戦全勝、対して日本は2勝1分け。日本…

ペプシゴースト ミステリーフレーバーを飲んでみた

ハロウィン向けペプシコーラの「ペプシゴースト ミステリーフレーバー」をコンビニで見かけたので即購入、飲んでみました⭐️ ペプシコーラがベースですがちょっと不思議な味がしました(そのまんまやな!)。でもハロウィンって感じの味です🎵 誤算だったのはペ…

男子サッカーロシアW杯アジア2次予選 vs シリア メンバーについての雑感

明日8日はW杯アジア予選シリア戦が行われますね。メンバーについての雑感を。選出メンバーは以下の通り GK:東口・西川・六反 DF:丹羽・長友・槙野・森重・米倉・吉田・塩谷・酒井高 MF:長谷部・柏木・香川・清武・山口螢・柴崎 FW:岡崎・本田・原口・宇…

アシックスストアでランニングシューズを購入しました⭐️

先日アシックスストアでランニングシューズを購入しました。ここ数年運動不足解消のため時々公園でジョギングをしていたのですが、続けて走ると膝やら足首やらを痛め離脱、を繰り返して走行距離が全く伸びずにいました(泣)最近ようやく投資しようと決心が…

EAFF東アジアカップ男子 日本vs北朝鮮

EAFF東アジアカップ2015の第1戦が武漢にて行われた。日本代表の先発メンバーはGK西川・DF槙野・DF森重・DF藤春・DF遠藤・MF武藤雄・MF山口螢・MF谷口・FW永井・FW川又・FW宇佐美。左SBにはDF太田ではなくDF藤春が選ばれ、MF柴崎はベンチスタート。 スタメン…

日本人は英語が下手なのか??

本屋に行くと「日本人の英語はなぜ下手なのか」といった本を見かけることがある。こういう類の本をみるといつも心の中で日本人だけじゃないぞ、と思ってしまう。 筆者は幸いにも会社にイギリスへ語学留学に派遣させてもらったことがある。通っていた語学学校…