おもしろき こともなき 世をおもしろく

エンジニアが日々思ったことを気ままに書くブログです。サッカーが多めです。

錦織圭ユニクロ着用モデルを購入しました⭐️

スポーツニュースで錦織圭選手を見ていたらふと着用しているテニスウェアが欲しくなりユニクロのHPを調べてみたところ・・・何とキャンペーン中でした⭐️何という幸運!!(キャンペーンは10月22日で終了したようです)

www.uniqlo.com

サイトにアクセスして知りましたが、ユニクロ錦織圭選手だけでなくジョコビッチ選手や車いすテニスの国枝慎吾選手のテニスウェアも提供してたんですね。ジョコビッチ選手に関しては何度もテレビで見ているはずなのに気がつかなかった。。。3人の内、錦織圭選手とジョコビッチ選手の今までユニクロが提供してきたテニスウェア全種類を購入することが出来るようです。

テニスウェアについて

錦織選手のウェアでいうと、全仏オープンモデルはフランスの国旗をイメージした色を抑えめにしたデザインなのに対し全豪オープンモデルは派手な色彩が用いられていたりと、各大会ごとにデザインのテーマが決まっているようですね。

ユニクロらしくウェア自体はシンプルなデザインで、値段も良心的だと思います。テニスメーカーとして有名なヨネックスやプリンスだと、選手が着用しているウェア一式を揃えると高額になり手が出ませんが、キャップ・ウェア・パンツ・ソックス全部揃えても一万円は切る位ですので安心して買うことができます。

早速注文

何はともあれ注文しました⭐️選んだウェアは全仏オープン2015モデルです。全豪オープンのはデザインは良いと思ったのですが、派手なので今回はやめました。 注文した後ものの2日で我が家に到着しました。物流を支えてくれているドライバーの皆様本当にありがとうございます。そしてワクワクしながらダンボールを開けました。

知りたくなかった

すぐに鏡の前で着用。あれ、画像ほどカッコ良くないじゃん。。。

よく考えたら分かったこと。そうウェアが格好良かったのではないのだ。何年もトレーニングを積み重ね鍛え抜かれ日焼けした錦織圭選手が着るから格好良く見えるのだ。。。基本引きこもりで体を動かすなんてほとんどして来なかった私が着ても同じようになるわけなかったのだ。。。知りたくなかった。。。

いや、これから鍛えてちょっとでも似合うようになったらええか!!頑張ろう!!