おもしろき こともなき 世をおもしろく

エンジニアが日々思ったことを気ままに書くブログです。サッカーが多めです。

ATPワールドツアーファイナル 錦織圭vsジョコビッチ

錦織圭選手の試合が見たいなぁと思ってチャンネルを回したらなんと相手はジョコビッチでした。スポンサーがユニクロ同士の対決ですね(笑)

やっぱり気になるテニスウェア

まず気になったのはテニスウェア。錦織選手は入場時にはオレンジ色のパーカーを羽織っていましたね。そしてテニスウェアはユニクロのHPで予告されていたようにネイビーのアーガイル模様のウェアでした。個人的にはオレンジ色のジャパンオープンモデルの方が好きですね。

てかさ、冬用にこのパーカーの購入を考えてたのにHP見てるとずっと売り切れなんですよね。。。(#`Д´)ノ せめて価格を知りたいけど、入荷しないと表示されないみたいで検討も出来ないんですよね。リストバンドもだけど早く入荷してよ〜

対するジョコビッチのテニスウェアは今までのウェアと趣向が違う水色のテニスウェア。一目見て「オシャレ〜!!」と思ってしまいました。思わずHPにアクセスしてしましたが、販売はされていないようです。。。

てかユニクロの戦略に完全にハマってますね。。。

いかんいかん、まずはテニス上手くならんと!!

ジョコビッチ貫禄の圧勝!!

現在25歳の錦織選手は今回出場している8人の中では最年少だそうですね。ということは、まだ発展途上であり今後が楽しみですね!!

と思ってましたが試合が始まってすぐ目が覚めましたね。ジョコビッチの強いこと、強いこと。。。

サービスはフラットとスライスを使い分けてましたね。あんだけ広く使い分けられると、どっちかに的を絞るともう一方でやられるし、両方に対応しようとしてもどっちもすごいから取れんし。。ストロークは右に左に広く深く、しかも無理な体勢でも打ってくるし。

錦織選手はことごとくサービスをブレイクされてましたね。。。また何度かネットプレーを試みても、ネットにかかってしまっていて返すのも難しかった様子。まさに為す術無し、といった具合でした。

次戦はトマシュ・ベルディヒ

今回のジョコビッチは本当に強すぎました。本当にノリに乗ってる気がします。これは仕方ないとしか言えません。またここ最近は疲労が溜まっているようで心配です。切り替えて次戦のベルディヒ戦、頑張って頂きたいです。

headlines.yahoo.co.jp